なんか作りたい

PCとかオーディオとか

2017年最後の録画やらかし案件

node.jsのPathを消してしまっていた

おそらく2017年最後のやらかし案件
録画されていないと思ったらMirakurunが起動していなかった。
慌ててサービスから起動するも失敗
ログを読むもエラーが記録されていない
ふとPowerShellからnpmをタイプするとnpmが見つからないと出てきた。
調べてみると、なんとnode.jsにPathが通っていなかった。
VisualStudio2017を導入した時にnode.jsのPathを誤って弄ってしまったらしい。
無事起動はできたけど3日分の録画予約が吹き飛んだ。
忙しい時ほどしょうもないミスをする。