なんか作りたい

PCとかオーディオとか

ERATO Apollo7 の電波事情 についての追記

以前の記事でApollo7の電波がシビアということを書きましたが、
その一部はスマホ依存の問題だったようです。
s-sef.hateblo.jp

当初はiPhone6にて使用していましたが、
先日iPhoneXに機種変更してから格段に調子が良くなりました。
まずズボンのポケット等に入れても切断しなくなりました。
駅のホームや信号機の多い交差点など、 iPhone6の時に切断が発生しやすかったスポットでも切断しなくなったのは驚きです。
以前は『見えないケーブルに繋がれている』というようなことを書きましたが、全く気にならなくなりました。

これがイヤホンジャックを廃したiPhoneXだからなのか、
それとも最近のBluetoothレシーバーの性能が上がったからなのかは分かりませんが、
最新の環境でのApollo7のワイヤレス体験はとても素晴らしいものだと思います。

左右分離型のワイヤレスイヤホンの安定性に不満がある方は、折を見てスマホの機種変更に踏み切るのもひとつの手かもしれません。